2016年12月23日 18:00|ウーマンエキサイト

欠点ばかりが気になって仕方ない…自分を好きになるコツ

あなたは自分のことが好きですか? それとも嫌い? 

欠点ばかりが気になって仕方ない…自分を好きになるコツ

(c) victoria_fox - Fotolia.com



いい恋愛をするために必要なものはたくさんあるでしょうが、私はその中でも「自分を好きになる」ということがとても大切だと思っています。

自分を好きでいられるということは、自分に自信があるということ。

そういう人は、たとえ失恋してしまっても、前向きでいられます。

「あの人とはたまたま合わなかったんだ」と思えるの。そして、次の恋に向かって前進できるんですね。

ところが自分が嫌いという人は自分に自信がありませんから、「やっぱり自分を好きになってくれる人なんていないんだ」なんて暗く考えてしまう。

それじゃ、とても次の恋に積極的になんてなれませんよね? 自分を好きか嫌いかでチャンスの数からして違ってきてしまうのです。

また、自分に自信をもっている人は魅力的。
だからといって、外見から内面まですべての美点を兼ね備えているかというと、それは違います。

欠点のない人間なんていませんからね。そういう人は、自分のいいところを知っているから、それを最大限に生かせるんですよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.