2017年1月27日 18:00|ウーマンエキサイト

ただ同情するだけではNG、女性が本当に幸せになるために必要なこと


逆に言えば、自分ひとりの気持ちでいっぱいいっぱいだったり、「自分とあなたのふたりの世界」しか考えられず周りの人間がまるで見えていない女性に、しあわせなプロポーズはめったにないと言える。

夫婦のケースなら、こうだ。

夫がだれかについてグチを言ったり、だれかとトラブルを起こしたとする。

それを聞いた妻が「えー、それってひどい。あなたがかわいそう」とか「相手が悪くて、あなたは悪くない。なんとかしなさいよ」とだけ言い募るんじゃ、同情はしているけれど、思いやってはいない。

どんな小さなもめごとでも、ケンカは両成敗。

夫にもなんらかの原因があるわけで、そこもふまえていることや、もめごとの相手の気持ちを推測すること、夫の心情の変化を読み取ること、周りの反応も考えることで、本当に夫に役立つアドバイスを口にすることができると思う。


そんな妻を夫は決してないがしろにしないだろう。

これは、愛があればできることだし、その気で心がけていけば、どんどん上達すること。

ぜひ、そんな「思いやりにあふれる女」になって、しあわせになってほしい。

【R30】局部細密公開◆今あなたを愛して止まない恋人候補NO.1の異性


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.