2017年3月17日 18:00|ウーマンエキサイト

感情的になるのは逆効果!パートナーに浮気されてしまったら、やるべきこと

私のところにくる人は、とても年齢層が広く、その中には主婦もたくさんいます。

感情的になるのは逆効果!パートナーに浮気されてしまったら、やるべきこと

(c) Ana Blazic Pavlovic - Fotolia.com



彼女たちに特に多いのは、ダンナさんの浮気についての悩み。もちろん相手の浮気についての相談は主婦からだけではないんですが、子どもがいたりすると、ダンナさんがよその女性のところにいってしまうということは、その後の生活に直結する分、とても深刻なんです。

未婚ならば、ふたりだけの問題ですから、別れるのは簡単ですし、奥さんに浮気されたダンナさんっていうのも、経済的に自立していますから、「じゃあ離婚しよう」と考える人が多いみたいね。

でも、専業主婦は事情が違います。「なんとか自分や家族のもとに帰ってきてほしい」って人が大多数なんです。

こういうときに難しいのは、夫婦の相性が大凶で、浮気相手との相性が大吉の場合ね。もともとの相性が悪いために、必然的にダンナさんがほかの女性を求めてしまうことがあるのです。


でも、私は「あなたたち夫婦は相性が悪いから離婚しなさい」とは言いません。そういう人には「いままで以上にやさしくしてあげなさい」とアドバイスします。

ただでさえほかの人に引かれている相手に対して、怒ったり泣いたりと大騒ぎしたら逆効果。ダンナさんは居心地が悪いから、よけいに家に帰りたくなくなるし、ふたりの仲は離れていくばかりです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.