2017年7月14日 12:00|ウーマンエキサイト

恋愛、結婚、それから家庭…年齢によってどんな悩みを持つ人が多いの?

こんにちは。栗原達也です。

今回は、年齢によって変わってくる悩みについて話します。

恋愛、結婚、それから家庭…年齢によってどんな悩みを持つ人が多いの?

(c) AnnaElizabeth - Fotolia.com



新宿の街頭鑑定をしている僕のところには、さまざまな年齢層の人が訪れてくれる。

そこにはたくさんの人生があり、僕はその人の人生に少しでもかかわることができて、本当にうれしく思う。僕と相談者の方は出会った時点で、運命共同体だからね。

僕が話を聞き、「こうしたほうがいいよ」とアドバイスしたり、「うまくいくから大丈夫だよ!」と励ましたり…相談者の役に立てることもうれしいし、僕自身もたくさんの人生勉強をさせてもらっているんだよ。

これだけ多くの人にかかわることができて、しあわせに思うね。


しかも、人生の岐路に立ったときにも、また相談に乗ってほしいとやってきてくれるんだもの。節目で思い出してくれるなんて、ありがたいことだよ。

年齢によって、悩みごとも変わってくるからね。

年代別に悩みを大きくわけてみると、30代までは恋愛や結婚についての相談者が多いね。

「好きな人との相性はどうでしょうか?」「私は結婚できるのでしょうか?」といった質問をよく受けるよ。

恋愛はその人の人生にとって大事件だからね。生きる喜びを与えてくれ、成長させてくれるもの。

だから、せっかく出逢えたふたりがうまくいくように、相性や僕自身の経験から、相談者にもっともふさわしい答えを提示しているよ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.