2017年8月25日 18:00|ウーマンエキサイト

もっと輝くために、若者たちに伝えたいこと

こんにちは。

栗原達也(くりはらたつや)です。

今回は、“街角で見る、若い人たちについて気になるところ”についてお話します。

もっと輝くために、若者たちに伝えたいこと

(c) nd3000 - Fotolia.com



まず、若い男の子。

全体的にだらしないファッションは、流行かもしれないけれど、困ったもんだなあと思っている。

特に、下着が見えるほどずり下がったズボン、いやパンツか…。

そのまま重力に従って足元に落っこちそうで、「何をやっているんだ!」と声には出さないが、心の中で叫んでしまう。

女の子は胸と下半身と両方を隠すものだが、男は人前にさらしてはいけないところが下半身の1か所なわけで、そこがビシッと締まっているから男らしいと言えるんじゃないか。


それが、パンツや下着ごと、ずるずると下がってしまいそうなのは、どういうわけなんだ。

それから、タトゥー。

芸能人や外国のスポーツ選手の影響か、本当に最近、増えてきた。

私の年代だと、やはり「ファッション」とは思いにくい。

日々、つけたり消したりできるシールや、染料で描くならまだしも、実際に彫ってしまうのは、やはり反社会的なイメージが強い。

刺青には文化的、装飾的な意味もあるが、歴史上、刑罰として、特定のグループに属する記号として、ほかの人間への威嚇(いかく)としての意味が強く、普通の若者が体に入れるものじゃないと思う。

第一、消したいと思ったときは大変な手術になるのだから、軽率なことはしないでほしい。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.