恋愛情報『「本命だからこそ慎重に…!」男性が告白するまでのデート回数』

2022年11月28日 13:00

「本命だからこそ慎重に…!」男性が告白するまでのデート回数

「本命だからこそ慎重に…!」男性が告白するまでのデート回数


「男性から告白されたい」と思っている女性もいるのではないでしょうか?デートを重ねていくと、いつ告白されるのかドキドキしますよね。そこで男性を対象に「何回目のデートで告白するか」についてのアンケートを実施。今回は、その中から4回目以上と答えた慎重派の男性の意見をご紹介します!

6回目以降
なにごとも最低3回は会って状況を判断したいし、理想としては6回目以降のデートを告白するタイミングと考えています。また、付き合うような相手であるかを知るには、半月は待った方が良いという情報をある恋愛テクニック本で見ました。早すぎると相手のことを知らない状態で告白をすることになるので、付き合ってから苦労することが増えそうだと思います。(男性/会社員)

6回目という慎重派な男性もいるようです。デートを重ねても告白がないことを理由に脈ナシだと判断せず、少し待ってみても良いかもしれませんね。

5回目のデート
5回目のデートであれば、お互いのことを知った状態で告白できるちょうど良いタイミングだと思います。
とはいえ、それ以上になってしまうと女性が離れてしまう可能性もあるので、5回目がベストではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.