恋愛情報『「この人とならずっと一緒にいたい」円満にお付き合いするための秘訣3選』

2022年11月30日 11:00

「この人とならずっと一緒にいたい」円満にお付き合いするための秘訣3選

「この人とならずっと一緒にいたい」円満にお付き合いするための秘訣3選


恋人と付き合っていると、相手の行動に対して不満が出てくることがあるかもしれません。
不満が溜まって別れに繋がってしまわないように、今回は仲良しカップルが語る「円満にお付き合いするための秘訣」を3つ紹介します!

喧嘩を次の日に持ち越さない
円満である秘訣は「お互いに良い距離をとること」「喧嘩を次の日に持ち込まない」こと。
これが円満の秘訣です。
(男性/会社員)

喧嘩をした次の日は、モヤモヤとした気持ちを引きずってしまいそうになることも…。
しかし、喧嘩を次の日に持ち込まずに切り替えることが円満で付き合うための秘訣になるようです。

感謝の言葉を伝える
恋人とはいえ自分自身ではありません。
考えていることを言葉にしないと、相手には伝わらないのです。
私はお付き合いする相手には、いかなる時でも感謝の言葉を忘れません。

お互いに感謝を忘れなければ、想いは届き円満に過ごすことが出来るでしょう。
(男性/技術系)

付き合いが長くなると「このくらい察してほしい!」という気持ちが出てしまいそうになりますが、育った環境が違うと相手に気持ちを察してもらうのは難しいのかもしれません。
自分が思っていることをしっかりと伝えたり、感謝の気持ちを述べたりすることは円満なお付き合いのために必要なことなのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.