恋愛情報『大人っぽいメイクって難しい…!学生時代のデートでメイクを大失敗してしまったエピソード2選』

2022年12月7日 11:00

大人っぽいメイクって難しい…!学生時代のデートでメイクを大失敗してしまったエピソード2選

大人っぽいメイクって難しい…!学生時代のデートでメイクを大失敗してしまったエピソード2選


学生時代はメイクに大人っぽさを感じ憧れる人も多いのではないでしょうか。
でもメイクって初めは難しいですよね。
今回は学生時代にデートで張り切りすぎてメイクを大失敗してしまったエピソード2選をご紹介します。

メイクに慣れていないせいで白塗りの雛人形に…
学生の頃はあまりメイクをしたことがなかったのですが、デートのときだけはメイクをしていました。

彼は私のすっぴんしか見たことがなかったのですが、メイクをした私に会ってすぐに「なんか老けた?」と一言。

その日に撮った写真を見ると、私はまるで白塗りの雛人形のようでした。

(女性/無職)

メイクを練習しておくのもいいかも
普段メイクをする習慣がない人は、たまに頑張ると「失敗メイク」になってしまうことも…。

デート当日までにメイクを練習しておくのもいいかもしれませんね。


大人っぽく見せたかっただけなのに…
学生のときにお付き合いしていた人と初デートということもあり、普段しないメイクに挑戦してみました。

アイライン・マスカラ・アイシャドウは大人っぽく見せたかったので暗めの色を選んでみました。

自分ではいつもより大人っぽく見えて気に入っていたのですが、彼からは「なんか怖い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.