恋愛情報『記念日お祝いしたいけど…!まだ言えてない彼氏への秘密』

2022年12月9日 12:00

記念日お祝いしたいけど…!まだ言えてない彼氏への秘密

記念日お祝いしたいけど…!まだ言えてない彼氏への秘密


彼氏と付き合い初めの頃は、相手の性格に合わせるために秘密にしていることもありますよね。
今回はそんな「彼氏のために秘密にしていること」についてご紹介します。

1人暮らしと言ったものの…
私は現在実家で暮らしています。
社会人なのに親と同居していると話すと、自立できていないという印象を持たれてしまいそうだったので、以前付き合っていた彼氏には1人暮らししていると嘘をついて本当のことは秘密にしています。

(女性/会社員)

実家暮らしでも
「社会人になったなら1人暮らしをして自立したほうが良い」という考え方もあるようですね。
しかし、実家暮らしだからといって自立していないわけではなく、「将来のために貯金がしたい」「親孝行がしたい」など、さまざま理由がある人も…。
自分がどうして実家暮らしをしているのか、理由をはっきり伝えられると良いかもしれませんね。

本当はお祝いしたいけど…
現在付き合っている彼氏は、記念日を作って覚えておくことが嫌いです。

「半年記念日とか1年記念日とか祝うこともしたくない」と話していました。
そのため、私は彼の性格に合わせて「付き合い始めた記念日のお祝い」を控えるように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.