恋愛情報『【これって脈アリ…?】「かわいいね」女性を褒める男性の心理って?』

2023年1月5日 18:00

【これって脈アリ…?】「かわいいね」女性を褒める男性の心理って?

【これって脈アリ…?】「かわいいね」女性を褒める男性の心理って?


男性から「かわいいね」と言われたら嬉しく感じますよね。

「もしかして私に気がある?」と、期待する女性もいるはずです。

でも、男性が「かわいいね」などと褒めるのは、どうやら気があるときだけではないよう。

念のため、ここで【女性を褒める男性の心理】を理解しておきましょう。

恋愛対象として見ている
恋愛対象として見ている女性に対し、男性は褒める頻度が多くなるのだとか。

褒めて女性を良い気分にさせ、好感を持ってもらおうとしているようです。

つまり、「好きになりそうだからあなたも俺を見て?」と言っているような状況なのでしょう。

好意を持ってもらいたい相手なわけですから、何度も褒められるなら女性は素直に喜んで良いかもしれませんね。


落とそうとしている
「キープにしたい」など、女性としてはあまり嬉しくない心理が隠れている場合もある様子。

「手っ取り早く落としたい」と思いながら褒める男性もいるようです。

そうした男性は、女性の内面より外見を褒めがちですから、見極めポイントにすると良いかもしれません。

あなたの顔やスタイルばかり褒めてくるようなら警戒してください。

チャンスを増やそうと思っている
男性から「かわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.