恋愛は修行!?ダメ男とばかり付き合う「僧侶系女子」の特徴
ダメ男と付き合ってるときの方がいきいきしてるって子、いますよね。素敵な人と付き合っても「あなたに私は必要ないんじゃないかな」とか言い出すタイプです。
■もはや悟りをひらいている
僧侶系女子のなかには、修行をつみすぎてもはや悟りを開いているレベルの人も。彼女たちは、浮気するのも、わがままなのも、自分勝手なのも「男はそういうもの」と、まるで自然の摂理のように受け入れています。
だからどんなダメ男が相手でも、すべてを許してしまうんです。
ここまで来ると、素敵な男性は、自分の中の「男とはこういうもの」という定義からはずれるので、理解できない存在に。自分が悟りの境地に立っていられるダメ男と一緒にいる方がむしろ楽だと思ってしまいます。
■僧侶系女子はむしろダメ男が必要
僧侶系女子は、ダメ男とばかり付き合いますが、それは知らず知らずのうちに、それを求めているから。
誰しもが素敵だと思う男性と付き合うと、物足りなかったり、自分の存在価値を疑ったり、相手を理解できなかったりと、逆に辛くなってしまうんです。だから、周りが心配して別れさせようとするのは、むしろ迷惑なこと。僧侶系女子のダメ男好きについては、あたたかく見守ってあげるのがよさそうです。
おすすめ記事
・「リア充大学偏差値マップ」を作ってみた
・イケメンが多い大学ランキング・TOP5
電車で『妊婦の妻』を立たせて座る夫。だが次の瞬間【女子高生の言葉】に…妻「えっ」→結婚に不向きな男性の特徴