恋愛情報『彼を飽きさせない女になる!多忙女子がすべき「4つの気遣い」』

2015年1月15日 06:56

彼を飽きさせない女になる!多忙女子がすべき「4つの気遣い」

彼を飽きさせない女になる!多忙女子がすべき「4つの気遣い」


「多忙によるすれ違い」
このワード、よく耳にしませんか?

女の子だって、恋愛より仕事や学業を優先しなければならない時があります。
でも、彼に捨てられたら、浮気されてしまったら・・・

常にそんな不安を抱えながら、他のことに熱中するのもなかなか難しい。

そこで今回は、多忙でしばし恋愛をお休みしたい間にも、少しの気遣いで彼の気持ちを自分に引き留めておく方法をお伝えします。

■1.自分の具体的なスケジュールを話す

「彼が電話かけてきても出れず、SNSも反応できなかったとき、物凄く心配されたことがあります。
その時は毎日息をつく暇もなかったので『あ~ごめんね』って感じだったけど、自分が逆の立場だったら・・・って思うと、確かに不安。
それ以降、日曜の終わりに『今週はテストとレポートがあって、土曜日は朝から○○に行くんだ~』と雑談を交えながら報告するようにしました。
彼もむやみに電話かけてこなくなったし、安心したみたいですよ」(25歳/女性/アパレル)

多忙を極める時に、あまり内容のない連絡を取り合うのは時間のロス。
居場所を明らかにして、本当に自分が忙しいということ、用事中はスムーズに連絡できないことを素直に伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.