「優しい彼に甘えて、あたってしまう」そんな彼女がすべきこととは?
こんにちは、柚木深つばさです。先日、20才大学生の女の子から、ハウコレ編集部にこんな相談が寄せられました。
「私には2才年上の彼氏がいます。本当に優しくて穏やかな人です。バイト先が同じなので、シフトが違ってもたまに顔を出してくれるのですが、私がバイト中でイライラしているときなど、彼に当たってしまいます。
そんな私を怒らず、『お疲れ様』『疲れたやろ~』と彼は優しい言葉をかけてくれます。
当たっちゃいけないと分かっていても、どうしてもイライラして余裕がなくなってしまいます」
彼のメールの返事が遅くて不安になったり、仕事でミスをして落ち込んでいる時、付き合っている彼につい気持ちをぶつけてしまったこと、あなたも心当たりがありませんか?
こういった時、どうやって気持ちをコントロールすればいいのか、一緒に考えてみましょう。
■恋人に甘えすぎてはいけない
突然ですが、恋人との距離感について考えたことはありますか?ふたりの関係に親密になればなるほど、自然とふたりで過ごす時間が増えていきます。
ですが、彼氏と過ごす時間が長くなる一方で、友達付き合いが疎かになったり、自分の時間を犠牲にしてまで彼と会うのはちょっと考えものですよね。