恋愛情報『肩が下がっていると脈アリ?男性の好意を見抜く方法・4つ』

2015年1月20日 10:56

肩が下がっていると脈アリ?男性の好意を見抜く方法・4つ

肩が下がっていると脈アリ?男性の好意を見抜く方法・4つ


恋をすると、気になっている男性が「自分と同じように好いてくれていたら・・・・・・」と、つい期待してしまいますよね。

でも、期待をするだけじゃ関係は平行線のまま。
連絡をやり取りする頻度が多くなったり、彼が嬉しそうに自分の話に耳を傾けてくれると「これは脈アリかも!」と感じることもあれば、「あんまり興味なさそう・・・」ということも。

その判断によって、こちらからのアプローチ法も変わってくるもの。
まさに男性の脈アリ度は、言動に表れることが少なくないようです。

今回は男性の好意を見抜く方法を、植木理恵著『植木理恵の行動心理学入門』を参考にご紹介します。

■1.肩の位置が下がっている

「意中の男性を前にしたとき、彼の姿勢を観察してください。両肩が地面に対して平行になっていませんか。

そうではなく、どちらかの肩が下がっている場合は、(中略)彼はあなたに対して、好意を持っている可能性が高いと言えるでしょう。」

気を遣わない友達と一緒にいると、リラックスした状態でいられるので、肩の力がフッと抜けていませんか?

男性が好きな人を前にして肩が下がるのも、そんな素の自分を見せられる相手ということを知らず知らず意識しているからかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.