恋愛情報『彼との会話が弾まない原因とは!?見直すべき会話中の行動・4選』

2015年1月22日 07:56

彼との会話が弾まない原因とは!?見直すべき会話中の行動・4選

彼との会話が弾まない原因とは!?見直すべき会話中の行動・4選


話は続いているけど、大して盛り上がっているわけではない。
暇つぶしとしての会話ならそれでも問題ないと思います。ですが、気になる彼との会話は少しでも弾ませたいですよね。

会話が盛り上がらないのはあなたが口下手なせい?いいえ、あなたの態度に問題があるのかもしれません。ここで、あなたの会話中の態度をチェックしてみましょう!

■1.その相槌は正しいか

「話していても“へー”とか“あー”とかばかり返ってくると本当に聞いているのかよ!って思う」(学生/23歳)

あなたの反応は驚いたときに「へー」同意見のときに「確かにー」などと単調気味になっていませんか?

無意識にパターン化されていると話している相手にとっては適当な相槌に聞こえてしまい不快感を与えてしまうもの!
「へー」などのリアクションだけでは話し手のネタに興味がなさそうに見えてしまいます!

彼の話を引き出すためには「へー、それでどうなったの?」などとその先を促してあげると彼も「話しやすい!」と感じてくれるはず。

■2.目線は何処へ?

「スマフォ操作しながら話聞かれているとこいつに相談するのはやめておこうってなる。どうでもいい話かも知れないけどこっちを向いて聞いていて欲しい。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.