若手社長が教える!「選んではいけない男の条件」・4つ
「できる男性の条件」に沿った男性を探そうとするとなかなか大変です。
でも「これだけは当てはまらないこと!」というNG条件で見ていけば、最低限本当に選んではいけない男性を選択肢から削除することができます。それだけでも悲しい想いをする可能性が低くなりそうですよね。
そこで今回は、若手実業家の永松茂久さんによる『男の条件こんな「男」は必ず大きくなる』より「選んではいけない男の条件」についてご紹介します。
■1.行動に一貫性がない
「自分より立場の弱い部下にいばり散らして、上司にはペコペコする人。お客になったとたん、店員に高圧的な態度をとる人。つまり強い人には弱く、弱い人には強く出る人のことだ。
(中略)一番いいのは、可能な限り、立場に関係なく、人を大切にしようと心がけておくことだ。」
こういう男性は、男性からも嫌われてしまうため仲間からの協力が得にくかったり上司から嫌われて出世できないそう。
逆に、下に優しく上に噛み付いていくような男性も一見格好良く見えるけれど、扱いにくく周りから嫌われる可能性が高いため、やはり一番は誰にでも平等な態度で接することができる男性が良いそう。
■2.虎の威を借る男性
「『自分は有名な○○を知っている』と有名人自慢する男がいる。