恋愛情報『上手に使おう!疲れない恋愛記事の読み方・4つ』

2015年1月22日 06:56

上手に使おう!疲れない恋愛記事の読み方・4つ

上手に使おう!疲れない恋愛記事の読み方・4つ


パソコンとかスマートフォンでサクサク読めちゃうインターネット上の恋愛記事っていっぱいあるよね。気になる見出しはついついクリックしたりタップしたくなっちゃう。

一つ読んじゃうと、関連する別の記事をまた読みたくなっちゃって、ふと気づけばもうこんな時間・・・・・・なんてのもありがち。
あふれかえる恋愛情報の一つ一つに心を振り回されているとだんだん疲れてきちゃうよね。

だから今日は恋愛記事の上手な読み方を教えるよ。あなたがラクな気持ちで向きあえば、ストレスをためることなくしっかりと実生活に役立てられるからね。

■1.キャッチーな見出し

記事を出している側としては、なるべく多くの人に読んでほしいと思っている。そのためには見出しをクリックしてもらわなきゃならない。


だから見出しはインパクトを強くしているんだ。ときには大げさ過ぎるくらいにね。こういう事情があるってことを把握しておけば、キャッチーな見出しに釣られたとしても大らかな気持ちで笑ってあげられやすくなるよ。

いつもいつも怒ってたら疲れちゃうもんね。完全なウソだったら文句も言いたいときもあるけど、まあ我慢できる程度のことだったら、「これって現実的じゃないね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.