恋愛情報『上手に使おう!疲れない恋愛記事の読み方・4つ』

2015年1月22日 06:56

上手に使おう!疲れない恋愛記事の読み方・4つ

って余裕な態度で大目に見てあげるのも乙なもの。

どうしても許せないときはその著者の記事は読まないようにしよう。それだけでストレスは少なくなるよ。

■2.あくまでも傾向

恋愛記事の中身を読むと、「女性というものは・・・・・・」とか「男性は○○だ」とかいうふうにカテゴリーに分けて説明しているのが結構あるよね。

それをそのまま文字通りに受け取っちゃうと、「間違ってる!」とか「ダマされた!」とかって思ってストレスになりやすいよ。

そもそも世界中の全ての女性や男性を調査して報告するなんていうのは不可能だよね。恋愛記事の中の話はあくまでも著者が見聞きした範囲内での大体の傾向。

だから、全ての女性がこうだとか男性はみんなこうだとか思わないでいいんだよ。


実際には人の特徴なんて十人十色なんだけど、ただ「人によります」って話だけじゃ役に立たないし、大まかな傾向だけでもわかると意外と面白いから、そういうガチガチすぎないとらえかたで恋愛記事を楽しんでいこうね。■3.自分のことを苦笑い

恋愛記事の中には、ポジティブな面を書いたものもあれば、ネガティブな面を書いたものもある。
たとえば、「○○な女子はモテない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.