恋愛情報『想いや考えをちゃんと伝えられる女性がモテる理由・4つ』

2015年1月21日 10:56

想いや考えをちゃんと伝えられる女性がモテる理由・4つ

想いや考えをちゃんと伝えられる女性がモテる理由・4つ


皆さんは、自分が思っていることをちゃんと言葉にして伝えられますか?それとも「女性は一歩引いて我慢した方がイイ」と思っていますか?

昔は後者の女性が求められたかもしれませんが、最近では男性が草食化していることもあり、自分の気持ちをしっかりと言葉にできる女性がモテるようです。

今日は、男性に「想いをきちんと言葉にして伝えられる女性の方が魅力的」と考える理由についてインタビューしてきました。

■1.余計なことを考えなくて済む

「女の子が気持ちを伝えてくれないと何を考えているのかわからず『嫌なのかな?』『どう思ってるのかな?』といつも気にしなければならない。
ちゃんと伝えてもらえたら気苦労無く付き合って行けるのでラクです。」(26歳/IT)

何も話をしてくれない女性であれば「これをやったらイヤかな?」とあれこれ考えて悩まなければならないもの。

それに比べ、女性が「あれはイヤ!」「これは別に気にしない!」というのを正直に口に出せるようであれば、男性からすると、わかりやすくて余計なことを考えなくて済むのでラクなようです。

■2.やるべきことが明確になる

「女性の話を聞いても俺にどうして欲しいのかがわからないことも多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.