恋愛情報『血液型占いが当たる理由と便利な使い方』

2015年1月22日 19:56

血液型占いが当たる理由と便利な使い方

血液型占いが当たる理由と便利な使い方


誰もが一度は耳にしたことがある血液型占い。A型B型O型AB型の4タイプに分類して、それぞれの血液型の性格や相性、傾向を読み解く占いの1ジャンルです。4タイプで分かりやすいので話題としても上がりやすい血液型占い。その当たる理由と活用法を考えてみましょう。

■1.一般的な血液型占い

A型は几帳面、B型は好奇心旺盛、O型はマイペース、AB型は感受性豊か。これが一般的な血液型占いで言われている性格区分です。とはいえこれに当てはまらない人はたくさんいるでしょうし、誰もがこの全ての要素を持っているとも言えます。
しかし、それぞれの血液型の人がそれぞれの血液型占いに納得することが多いのも事実です。


■2. 4種類の血液型の正体

正確にはABO式分類法と呼ばれている血液型。血液の形がどうなっているかということではなく、赤血球がどんな抗原を持っているかで分けられています。
A型抗原を持っている人はA型。B型抗原を持っている人はB型。どちらも持っていない人はO型。どちらも持っている人はAB型。なので、4つに分かれているように見える血液型の分類は、実は2種類の抗原があるかどうかだけで分けられているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.