恋愛情報『【MBTI診断別】長期戦?付き合うまでに時間がかかるタイプ〈第1位〜第3位〉』

2024年4月13日 18:18

【MBTI診断別】長期戦?付き合うまでに時間がかかるタイプ〈第1位〜第3位〉

目次

・第3位: ISTJ(管理者)
・第2位: INFP(仲介者)
・第1位は...
【MBTI診断別】長期戦?付き合うまでに時間がかかるタイプ〈第1位〜第3位〉


今回のテーマは、「付き合うまでに時間がかかるMBTIタイプ」です。これは、ある意味で恋愛における「長期戦」を覚悟しなければならないタイプを指します。一見ネガティブに聞こえるかもしれませんが、時間をかけることで深い絆や理解が生まれる可能性もあります。では、早速ランキングを見てみましょう。

■第3位: ISTJ(管理者)

ISTJの人は、物事を計画的に進める傾向があります。この性格タイプは、一歩一歩確実に前進することを好み、あまりリスクを好まないため、恋愛においてもじっくりと時間をかけます。相手のことを深く理解し、相手が自分の理想に合致するかどうかを見極めることを重視します。

そのため、付き合うまでに時間がかかることがありますが、一度付き合うと、その関係は非常に安定していることが多いです。
ISTJの人は誠実さを重視し、長期的な関係を築くことを好むため、短期的な恋愛よりも結婚を視野に入れた恋愛を好みます。

■第2位: INFP(仲介者)

INFPの人は、理想的な恋愛を求める傾向があります。この性格タイプは、自分の内面的な価値観に基づいて行動することを好み、恋愛においてもその価値観を大切にします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.