恋愛情報『これで逃げきって!連絡先を交換したくない場合の対処法・6つ』

2015年1月24日 07:56

これで逃げきって!連絡先を交換したくない場合の対処法・6つ

これで逃げきって!連絡先を交換したくない場合の対処法・6つ


職場、合コンなどで知り合ったけれど、どうしても連絡先を交換したくない相手っていますよね。

そんな人たちから連絡先を聞かれた時、角を立てずうまく対処する方法を紹介します。

■1.これからキャリアを変更する予定なので、でそのまま放置

「携帯電話の番号などは、携帯を変える予定だから新しい機種にしたら教えるね、と言ってそのまま放置します」(35歳/男性/編集)

「近々、機種変する予定なのでその時に教えます、で乗り切ります」(26歳/男性/サービス)

それでも相手が食い下がってきた場合、ソフトバンクの○○がいいか、auの○○にするか考えてるんですよねー。

「もう決めなきゃですけど!」などと、具体的なメーカーや商品名も出し、本当にもうすぐ替えそうな感じ、雰囲気を出しながら言うといいようです。

■2.赤外線もできないし、バーコード機能もわからないと機械音痴を演じる

「iPhoneだから赤外線ができないんだ~、と言います。バーコード機能は?と聞かれたら、出し方がわからないからぁ・・・と言って、機械音痴をアピールします」(25歳/女性/一般事務)

苦手な相手に連絡先を教えるくらいなら、機械に疎いと思われたほうがマシですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.