恋愛情報『冬太りは「おから」が解決!手軽なダイエットケーキ』

2015年1月26日 19:56

冬太りは「おから」が解決!手軽なダイエットケーキ

冬太りは「おから」が解決!手軽なダイエットケーキ


年が明けて気持ちはすっかりお仕事モードにシフトしているのに、体はお正月太りのまま。いい加減に痩せたい!という女性にお勧めなのが「おから」ダイエット。
「豆乳を絞った後に出来る残りかす」というイメージが強いおからですが、実は栄養素が豊富でしかも低カロリー。知れば知るほど女性にとって大切な食材です。懐かし惣菜からデザートまで、おからメニューで自分の体型に自信をつけてみてはいかが?

■女性にうれしい大豆イソフラボンが豊富

美しい肌、髪にとって重要な栄養素と言えば良質なタンパク質。豆腐は代表的な一つです。
豆腐は大豆を細かく粉状に砕いて豆乳を絞って作られますが、この時残ったものがおからです。
皆さんもご存知の通り、豆腐には女性ホルモンと同様の働きをする大豆イソフラボンが豊富ですが、おからも同じ。
女性ホルモンは二十代から四十代半ばにかけて減少し、その量はわずかティースプーン2~3杯ほど。二十代でも過度な食事制限やストレスの蓄積が原因で、ホルモンの分泌が不安定になり、結果、シワやシミ、たるみなどの肌トラブルを起こし、見た目の印象が老けてしまうことも。
積極的に摂りたい成分が豊富なおからは、女性の強い味方になってくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.