恋愛情報『意外とできてないかも・・・幸せになりたいなら恋人を大切にするべき理由・4つ』

2015年1月24日 15:56

意外とできてないかも・・・幸せになりたいなら恋人を大切にするべき理由・4つ

意外とできてないかも・・・幸せになりたいなら恋人を大切にするべき理由・4つ


彼氏ができて幸せそうにしている人もいれば、すぐにケンカをして別れてばかりいる人もいますね。その違いがどこにあるか知っていますか?

「彼氏から大切にされて幸せでい続ける」ためには、まずはあなたが「恋人を大切にすること」が大切なんです。

そこで、エッセイストである上原愛加さんによる『世界でいちばんしあわせなふたりになれる本』より「恋人を大切にしたら自分が幸せになれる理由」についてご紹介します。

※ここでいうマカロンとは、男性のプライドや女性のことを想う気持ちのことを指します。

■1.恋は簡単に男性を傷つける

「恋をすると、頑丈なプライドがマカロンのようにやわらかく、繊細になってしまう。
そんな彼に、さらに追い打ちをかけるように、ショッキングなできごとがおこります。それは、今まで、ちっとも傷つかなかったようなことで、いちいち傷つくようになってしまうということ。
これはもちろん、鉄板のような男のプライドがマカロンのようになってしまったから、なのですが、あなたとの関係のなかで、この事実を実感するたびに、彼はショックを受けるのです。」

普段は仕事で失敗してもへこたれないような男性でも、好きな女性からなら別。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.