恋愛情報『好かれると気持ち悪い!?告白された瞬間冷める女子4パターン』

2020年2月24日 23:00

好かれると気持ち悪い!?告白された瞬間冷める女子4パターン

目次

・1.「自分を好きだなんて趣味が悪い」
・2.「どうせカラダ目当てでしょ」
・3.「本当の自分を知ったら離れて行く」
・4.「トキメキが欲しいだけ」
・おわりに
好かれると気持ち悪い!?告白された瞬間冷める女子4パターン


気になっていた彼に一生懸命アプローチをして、結果「付き合おう」って言われたら大抵の女子はバンバンザイですよね。

しかし、たとえどんなに恋焦がれていた相手でも「好き」と言われたとたん冷めてしまうタイプの女性が世の中には存在します。

こんな状態に陥ると、好きな人と付き合うのは一生不可能で幸せにはなれないですよ!今回は「男性から好意を持たれた瞬間冷めた」経験のある女子たちと、その理由と対策を考えました。

■1.「自分を好きだなんて趣味が悪い」

「自分のことが嫌いなんです。可愛いとも思えないし、性格だってひねくれているので。だから今まで好きかも、と思ってた人でも告白されて好意を示されると『なんて趣味が悪くて、わかってない人なんだろう』って引いてしまう」(24歳/事務)

これは「手が届かないから憧れていたのに、価値のない自分を好きと言うなんて価値のない男だ」と感じてしまうパターン。

自分のことを好きになれないから自分を好きな人も好きになれない悪循環にハマっています。


■2.「どうせカラダ目当てでしょ」

「昔、男子に『アイツはカラダだけの女だ』って裏で言われてたことがあって。それを聞いてから男性が言い寄ってくるたび『どうせカラダだけしか見てない』って気持ち悪く見えるんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.