恋愛情報『どこをどう磨く?タイミングによって異なるアピールポイント・4つ』

どこをどう磨く?タイミングによって異なるアピールポイント・4つ

■2.中期的なアピールポイント

「中期的な価値とは、『話が上手で面白い』『褒め上手』『美味しいお店をたくさん知っている』『優しい言葉をかけてくれる』など、何回か会っているうちに『この人はステキ』と感じさせられる価値のことです。
スタンドプレー的な価値(自分を印象づけるような価値)ともいえます。この価値を持つ人は、『いろいろな集まりに、数ヶ月単位で所属する』と効率的です。」

中期的なアピールポイントは「相手を気分良くさせるのがうまい」「相手のプライドを立てるのがうまい」こと。
男性が「もっと話をしたいな」「この子といると楽しいな」と思ってくれればそこから恋愛に発展させることができるようです。

一目惚れをさせることはできないけれど「外見的にも私はそんなに悪くないはず!」と思う女性であれば、この中期的なアピールポイントを磨くのが良さそう。

■3.長期的なアピールポイント

「長期的な価値とは、優しさや誠実さなど、『半年~1年以上一緒にいて、初めてわかる価値』のことです。(中略)長期的な価値を持っている人は、職場やサークル、SNSのコミュニティーなど、長期的な交流を続ける場所で出会いを探すと効率が良いと思います。」

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