恋愛情報『これで記念日もOK!お互いに負担にならないプレゼント交換の仕方・4つ』

2015年1月28日 12:56

これで記念日もOK!お互いに負担にならないプレゼント交換の仕方・4つ

これで記念日もOK!お互いに負担にならないプレゼント交換の仕方・4つ


付き合い出した記念日や、バレンタインやホワイトデーで恋人とプレゼント交換をすることがありますよね?

でもそんな時、初めての時には何を渡したらイイのかわからず悩み、そして付き合って長いと今さら何を渡すかで悩みませんか?

そこで今回は「プレゼント交換で迷った時にやったこと」についてインタビューしてきました。

■1.直接お互いに欲しいものを言い合う

「付き合って長いので、せっかく用意するのであれば相手に喜んでもらいたいし、お互いに欲しいものを言い合うことにしました。
サプライズ感はありませんが、彼女が気に入って使ってくれている様子を見るとこの方法で良かったなと思いますね。」(26歳/男性/営業)

「相手が喜ぶもの」を一生懸命に考えて選んでも「思っていたほど喜んでもらえなかった」「結局彼は使ってないみたい・・・」という事態に陥ることはよくありますよね。

そうならないために、せっかくプレゼントするのであれば、相手が喜んでくれるものを送りたいですよね。そこでまずは直球でお互いに欲しいものを言い合ってみてはいかがでしょう。

■2.欲しいものの総称を伝え合う

「私は、欲しいものをそのまま伝えると高いものだと申訳ないなと思ってしまうので『財布が欲しい』とか『マフラーが欲しい』などブランドなどは指定せずにざっくりとした言い方をします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.