恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!歯にまつわる夢4つ』

2015年2月1日 15:56

【夢占い】吉凶を占う!歯にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!歯にまつわる夢4つ


・・・歯がボロボロと抜け落ちていきます。口の中は抜けた歯でごろごろしています。ショックのあまりパニック寸前。とうとう歯茎だけになってしまい途方に暮れていると、舌の先で小さな突起に触れたような感じがありました。確かめると歯茎から小さな歯がいくつか生え始めています。よかったと安堵したところで目が覚めました。
ある男性会社員の見た夢ですが、それからまもなく、ストレス過多だった仕事のポジションが変わり、健康的になって今までの生活パターンが大きく変化したそうです。歯にまつわる夢は必ず変化のメッセージをあなたに伝えます。
では吉凶織りまぜながら、いくつかのシンボルをご紹介します。

■ボロボロと歯が抜け落ちる夢

もっともポピュラーな夢のひとつです。学生時代~社会人になる時に見ることが多く、二度と生え変わらない歯のイメージは、自身の生活の基盤・基礎になるものを象徴します。学生時代に見やすいのも、進学や進級、就職の状況によって生活のリズムや基礎が大きく変わる時期が多いからです。
凶兆となるのは、社会人になってから見る場合、すべての歯がごっそり抜け落ちるイメージです。これは生活リズムのネガティブ変化を暗示するので要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.