恋愛情報『恋が楽しめるようになる!「友達以上恋人未満」のデートフレンドとは?』

2015年1月30日 07:56

恋が楽しめるようになる!「友達以上恋人未満」のデートフレンドとは?

恋が楽しめるようになる!「友達以上恋人未満」のデートフレンドとは?


出会いがない、また、付き合ってもすぐに別れちゃう。
そんなお悩みを抱えている方の多くが「一途の呪い」にかかってしまってることがあります。

一途は素晴らしいもの、でも一歩間違えると無理をしたままの恋をズルズル続けてしまったりと、不幸のループへいってしまうこともあるんですよね。

結婚したら思いっきり一途な2人になれるんだから♪今は深呼吸して呪いを解きましょう。
だからといって軽くなるのではなく、ちゃんと見定めるために「デートフレンド」という期間をやってみませんか?

■1.まずは2人でデートを楽しむ「デートフレンド」から

出会って間もないのに告白され、なんとなくOKしてしまったらその瞬間から「恋人同士」の2人になっちゃう。

いきなり「彼氏」と「彼女」になるからお互いの価値観がぶつかって「恋人なんだからわかってよ!」とか「彼氏なんだからこうしてよ」とか「彼女なのになんでそんなこともしてくれないの?」と自分勝手な期待や不満からケンカにも発展しやすいんです。

だからこそ「ワンクールくらいかけて付き合うかどうかをお互いに見定める」くらいのつもりで「友達以上、恋人未満」の関係性。それがデートフレンドです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.