恋愛情報『「仕事第一」の男性と恋を始めるには?男心に火をつける方法・4つ』

2015年1月30日 10:56

「仕事第一」の男性と恋を始めるには?男心に火をつける方法・4つ

「仕事第一」の男性と恋を始めるには?男心に火をつける方法・4つ


「今は恋愛をしている暇がない」「恋愛より仕事」そんな男性を好きになると、そもそも「恋愛しよう!」という気がないので両想いになるまでが大変です。
まずは男性に「恋愛してもイイかも」と思わせることが大切。

そこで、男性に「男心に火をつける方法」についてインタビューしてきました。

■1.恋愛が良いものだと思わせる

「そもそも恋愛って面倒なイメージがあるんですよね。それよりも、都合がイイ時に遊べる子がいれば十分。
だから恋愛が楽しくて面倒じゃないものって教えてくれる子がいたら恋愛してもイイと思うかも。」(27歳/広告)

「恋愛は楽しいもの」そう思わせることができれば、仕事第一の男性の心を少し動かすことができます。

仕事で得られる達成感と同じくらい恋愛で得られる安心感などを幸せなものだと思わせることができれば、「この子ならイイかも」と思ってもらえるようです。

■2.必要な存在になる

「前は仕事第一だったけど、ずっと仕事で俺の下でサポートしてくれていた子のことを気づいたら好きになっていて、今は付き合っています。

その子がやめるかもってなった時に、離れたくないなと思い自分の気持ちに気づきました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.