恋愛情報『決め手はコレ!恋に迷った時には「楽しい」を選ぶとうまくいく理由・4つ』

2015年1月31日 12:56

決め手はコレ!恋に迷った時には「楽しい」を選ぶとうまくいく理由・4つ

決め手はコレ!恋に迷った時には「楽しい」を選ぶとうまくいく理由・4つ


恋愛中にはいろんなことで迷いますよね。好きな人が二人できたり、彼とこのまま付き合い続けて良いのか迷ったり。
そんな時には「嬉しい」よりも「楽しい」の感情を優先させるのが良いのだとか。

恋愛期間中に「嬉しい」と思う瞬間。例えば、彼が何かをしてくれた時。プレゼントをもらった時。自分がしたことに対して彼が喜んでくれた時。

それに対して「楽しい」と思う瞬間は、一緒に笑っている時、彼が喜んでくれるかなと思って準備している時、デートしている時。

こんな時が思い浮かびませんか?「嬉しい」と「楽しい」は似ているようで実は違う感情なんですね。

そこで「恋愛で大切なのは『楽しいこと』」と考えている女性に、その理由をインタビューしてきました。

■1.「楽しい」は相性の問題

「嬉しいと思うのは相手が好きじゃなくてもイイんですよね。例えば欲しかったプレゼントをもらえたり、行きたかったお店に行けたら嬉しいと感じますよね。
でもそのお店で楽しい時間が過ごせるかは相手との相性だと思うんです。
そう考えると恋愛で大切なのは『楽しい』を選んで相性を重視することかなと思っています。」(26歳/秘書)

「嬉しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.