恋愛情報『大事なのはレシピじゃない!バレンタインに喜ばれる◯◯付きチョコ・4選』

2015年2月3日 15:56

大事なのはレシピじゃない!バレンタインに喜ばれる◯◯付きチョコ・4選

大事なのはレシピじゃない!バレンタインに喜ばれる◯◯付きチョコ・4選


クックパッドの検索人気ワードランキングにバレンタインがランクインしています。皆さんレシピを調べまくってますね。

ですが、チョコレートの作り方を検索するばかりで、肝心なところを見落としてはいませんか?

確かにチョコレートの出来は大きな問題ですが、モテる男子はたくさんのチョコをもらいますし、単なるチョコだけを渡すと「義理(友)チョコ」かな?と勘違いされてしまうかもしれませんし、気持ちがちゃんと伝わりきるか微妙なところ。

そこで今回は男子が貰って嬉しい!気が利く!と喜ぶ◯◯付きチョコを5つご紹介します。

■1.手紙付きチョコ

「高校の頃、教室で好きな子が男子にチョコを配ってたんです。まあ義理チョコか・・・と思って受け取ったんですが、家で開けてみたら手紙が入ってて、それがきっかけで付き合いはじました。
言葉で言われるより、手紙ってドキっとするし特別感があって嬉しいですよ。」(19歳/学生)

チョコを渡せば全て伝わる、というわけではありません。いくら気持ちを込めて板チョコを湯煎にかけて溶かしても、「義理か?」と思われることもあるわけです。


そんな誤解を吹き飛ばすのが「メッセージカード」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.