恋愛情報『甘え過ぎは破局を招く!年上彼氏と付き合う中で大切なこと・4選』

2015年2月5日 06:56

甘え過ぎは破局を招く!年上彼氏と付き合う中で大切なこと・4選

甘え過ぎは破局を招く!年上彼氏と付き合う中で大切なこと・4選


年上男性って同世代にはない魅力がありますよね。しかも周りが同い年の友達と付き合っているなか、年上のデキる社会人と付き合ってたら自慢もできます!

けれど、年上男性も人間です。あまり甘えてばかりだと、関係にヒビが入るのは時間の問題かも・・・?

そこで今回は、年下の女性と付き合っている男性の意見を元に、年上男性と付き合う際の注意点を紹介いたします!

■1.全部オレ持ちかよ!

「学生の子と付き合ってたとき、僕はもう社会人だったんです。学生ってお金ないじゃないですか。
だから自然に僕が毎回支払う流れになってたんですが、僕だって社会人になりたてでお金に余裕があったわけじゃないんです」(20代/営業)

学生ってホントにお金ないですからね・・・だから社会人の年上男性だとついつい期待しちゃいます。

けれど当然ですが、年上だからって全部の支払いを期待されるとどんどん負担になります。

凄まじいお金持ちをゲットできたならともかく、相手の金銭面を考慮する必要はありますよ!

■2.泣けば許されるの!?

「口論になったら、いつも決まって泣かれたんです。はじめは言い過ぎたかなって反省してたんですけど、だんだん『泣けば許されると思ってる』って感じ始めたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.