恋愛情報『とにかく負けず嫌い!男性同士が密かに競っていること・5選』

2015年2月6日 07:56

とにかく負けず嫌い!男性同士が密かに競っていること・5選

とにかく負けず嫌い!男性同士が密かに競っていること・5選


男性はとにかく競争したがりです。競争したいというより、本能的にほかの男性よりも優れていたいって気持ちが強いみたいなんです。

だから、ちょっとしたことでも負けず嫌いな気持ちが働いちゃうもの。うっかり気を抜くと、ほんの些細なことで男性の心を傷つけるかもしれません!

そこで今回は、男性がほかの人よりも勝っていたいと思っていることを紹介いたします!

■1.筋力

「力比べで負けるのはけっこう傷つくんですよ。前に、女性に荷物運びを頼まれたとき、必死になって段ボールを運んでたんです。
そしたら、別の男が軽々と段ボールを持って行ってて、負けた気がしましたね・・・」(10代/大学生)

机を挟んで腕相撲に本気で挑んでいる男性を見た人も多いんじゃないですか?
力比べは男性にとって男らしさの象徴みたいなもの。たしかに、力持ちな人って男らしさを感じてドキッとしますもんね。

だからといって、男性のヒョロヒョロ感に幻滅して「力ないんだね」なんてことを言うのは禁句ですよ!

■2.身長

「背が高い男には対抗意識があるんですよ。

特別身長が低いわけじゃないですけど、平均身長くらいしかないですし・・・180くらいの男を見かけただけで、テンション下がるんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.