恋愛情報『【MBTI診断別】マイペースすぎ!?恋愛に臆病な女性ランキング〈第1位〜第3位〉』

【MBTI診断別】マイペースすぎ!?恋愛に臆病な女性ランキング〈第1位〜第3位〉

目次

・第3位: INTP(論理学者)
・第2位: ESTJ(幹部)
・第1位は...
【MBTI診断別】マイペースすぎ!?恋愛に臆病な女性ランキング〈第1位〜第3位〉


あなたは恋愛に対してどれくらいのスピード感を持っていますか?自分のペースで進めることが大切ではありますが、あまりにもマイペースすぎると、恋愛が進展しないこともあるかもしれません。

今回は、MBTI診断による性格タイプ別に「恋愛に臆病な女性」をご紹介します。自分自身の恋愛スタイルを見つめ直すきっかけになれば幸いです。

■第3位: INTP(論理学者)

INTPの女性は、理論的な思考を好む傾向があります。そのため、恋愛における感情的な要素については、少々苦手と感じることが多いでしょう。

彼女たちは自分の時間と空間を大切にするため、恋愛に積極的になるのは難しいかもしれません。しかし、その慎重さが相手を尊重する姿勢につながり、一度心を開いた相手には深い愛情を示すことができます。


■第2位: ESTJ(幹部)

ESTJの女性は、組織的で計画的な行動を好む傾向があります。そのため、恋愛においては、自分の感情よりも理論的な判断を優先することが多いでしょう。

彼女たちは恋愛を「管理」することに力を注ぐため、自分の感情に素直になるのが難しいかもしれません。しかし、その真面目さが一途な愛情につながり、信頼関係を築くことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.