恋愛情報『結婚市場で大人気!医師が彼女にしたい女子・5パターン』

2015年2月9日 06:56

結婚市場で大人気!医師が彼女にしたい女子・5パターン

結婚市場で大人気!医師が彼女にしたい女子・5パターン


結婚したい職業ランキングでは、常に上位にランクインしているお医者様。
そんなお医者様に好かれる女性はどんな人たちなのでしょうか?
今回は、医学生&医師に彼女にしたい女子の特徴を聞いてきました。

■1.日々を楽しめる

「自立してる子とじゃないと付き合えない。忙しくてあまり構ってあげられないから、依存されるときつい・・。自分で色んな事を楽しめる人がいいな。」(研修医1年目)

多忙でどうしても仕事中心となってしまう彼にとって、自立してる女子はありがたい存在。
多忙な医師にとって、自分で日々を楽しめる女性は魅力的。
理想は互いが自立した上で付き合う大人の関係なんだとか・・。

激務のため、心配させたり、手を煩わせたりするような甘えん坊タイプの女性とは、なかなか続かないのが現状のよう。

恋愛に依存しない、キャリア女子にはぴったりかもしれません。

■2.仕事への理解がある

「俺は仕事を理解してくれる子の方が付き合いやすい。だから医療関係者とか大歓迎だよ。
まぁ、人によっては医療関係者は絶対NGとかいう奴もいるけどね・・。」(医師2年目)

予定通りにいかないのは当たり前。なかなか会えなくても、前々からのデートがキャンセルになっても、医師の彼と付き合うなら容認を・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.