恋愛情報『【MBTI診断別】ストレス耐性が低い...。すぐに疲れてしまうタイプ<第1位〜第3位>』

【MBTI診断別】ストレス耐性が低い...。すぐに疲れてしまうタイプ<第1位〜第3位>

目次

・第3位:ESTP(起業家)
・第2位:ISTP(巨匠)
・第1位は...
【MBTI診断別】ストレス耐性が低い...。すぐに疲れてしまうタイプ<第1位〜第3位>


みなさんは自分のストレス耐性について考えたことはありますか?人それぞれ、ストレスに対する反応や 対処方法は異なります。今日は、MBTI診断に基づいて、すぐに疲れてしまう性格タイプをご紹介します。

■第3位:ESTP(起業家)

ESTPタイプは、活動的で社交的な性格です。新しいことに挑戦するのが好きで、行動力もあります。しかし、その行動力が裏目に出て、自分自身を追い詰めてしまうことがあります。

また、他人とのコミュニケーションを重視するあまり、人間関係のストレスを抱えやすい傾向にあります。


■第2位:ISTP(巨匠)

ISTPタイプは、論理的で現実的な思考を持ち、手に職を持つことが多いです。しかし、その現実的な思考からくるストレス耐性の低さが目立ちます。自分の考えを形にすることに集中しすぎて、周囲のことを考えられなくなることがあります。

また、他人とのコミュニケーションが苦手なため、人間関係のストレスを感じやすいです。そのため、ISTPタイプの人は、ストレスに対して疲れやすい傾向にあります。

■第1位は...

第1位は、ESFJ(領事)タイプ

ESFJタイプは、社交的で感情豊かな性格を持ち、他人を思いやることが得意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.