恋愛情報『【MBTI診断別】友達より恋愛?「恋に生きる」タイプ<第4位〜第6位>』

【MBTI診断別】友達より恋愛?「恋に生きる」タイプ<第4位〜第6位>

目次

・第6位:ISTP(巨匠)
・第5位:ESFP(エンターテイナー)
・第4位は...
【MBTI診断別】友達より恋愛?「恋に生きる」タイプ<第4位〜第6位>


恋愛と友情、どちらがあなたにとって大切ですか?もしも、「恋愛!」と即答してしまうあなた。それはあなたが「恋に生きる」タイプである可能性が高いですね。今回は、MBTI診断の性格タイプ別に「恋に生きる」タイプをご紹介します。

■第6位:ISTP(巨匠)

恋愛を一生懸命に楽しむISTPタイプは、日々の生活の中で起こる出来事や課題に対して、具体的で現実的な解決策を見つけるのが得意です。恋愛においても、悩みがあればすぐに解決策を見つけて、恋愛をスムーズに進めることができます。

また、自身の感情を理解し、他人に対しても理解を示すことができるため、恋愛においても相手を理解し、うまく関係を築くことができます。


■第5位:ESFP(エンターテイナー)

ESFPタイプは、自分自身や他人が楽しむことを重視します。彼女たちは、恋愛においても、自分と相手が楽しむことを最優先に考えます。そのため、恋愛においては、相手を喜ばせるために様々なアイデアを考えたり、自分自身が楽しむために積極的に行動を起こすことが多いです。

また、自身の感情を素直に表現することが得意なため、恋愛においても自分の気持ちをはっきりと伝えることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.