恋愛情報『親しみやすさナンバーワン!可愛がられるヘタレちゃんになる方法・4ステップ』

2015年2月10日 07:56

親しみやすさナンバーワン!可愛がられるヘタレちゃんになる方法・4ステップ

親しみやすさナンバーワン!可愛がられるヘタレちゃんになる方法・4ステップ


ヘタレとは、ウィキペディア先生によると弱った物、臆病な様子や情けない性格をした人物を指す俗語のこと。さっしーがヘタレを名乗っていたので、なんとなく分かる人が多いと思います。

実際にさっしーが今もヘタレなのかということはさておき、男子にどんな子が可愛いと思うのかを取材していると、このヘタレキャラは可愛がられやすいキャラなのでは?ということがわかりました。

そこで今回は、そんな可愛がられるヘタレちゃんになる方法をご紹介したいと思います。

■1.弱気発言をしてみる

「自分より稼いでそう、自分よりデキそうって人よりも、ちょっと弱くて守ってあげたいって思える子の方がいいなぁ。」(26歳/IT)

弱くて守ってあげたい、そう思われる女子のほうが一般的には可愛がられるのが事実のよう。
それなのに「いい男がいない」「草食男子とか無理だわ」といった上から目線な発言をしていては蜘蛛の子を散らすように男子が逃げていってしまうかも。

例え本当にそう思っていたとしても、上から目線の発言は心の中にしまい「いい男がいない・・・って思ったけど、私がこんなだから男の人が寄ってこないのかな・・・」と言いかえればあら不思議。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.