恋愛情報『けっこうしんどい「自分磨き」をなんとかして継続させるコツ・4つ』

2015年2月10日 06:56

けっこうしんどい「自分磨き」をなんとかして継続させるコツ・4つ

けっこうしんどい「自分磨き」をなんとかして継続させるコツ・4つ


女子力をアップさせるため、自分磨きに精を出しているコがいっぱいいるよね。そんな周りの様子を見ていると、「私もなにかしなきゃマズい・・・・・・」という気になって少しずつ焦ってきちゃう。

本来は女子ってわざわざ磨かなくても元々輝いているものなんだけど、そんなこと言われてもきれいごとにしか感じられなくて、つい自分磨きに走りたくなっちゃうものだよね。

だからこそ、やってるうちにだんだんおっくうになってきたり、しんどくなってきたりするんだ。
そういうふうになっちゃった自分磨きをなんとかして継続させていくにはどうすればいいんだろう?

■1.初めから大量にやらない

いままで何も自分磨きをしてこなかったり、または、していても納得のいくやりかたじゃなかったと思ってる女子の場合、いきなりものすごい量の自分磨きをやり始めちゃうパターンが多いんだ。

せっぱつまった焦りの気持ちがそうさせちゃうんだけど、これがかえって早期の挫折を招いてしまうの。
だって、いままであまりやってこなかった人が突然大量にやるってなったら、ギャップが大きすぎて頭も体もついていけなくなっちゃうからね。

一時的には達成感が得られて満足できるけど、そのあとすぐに落ちてきてしまい、そんな自分に対して「ダメだなぁ・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.