恋愛情報『【MBTI診断別】効果的な愛の伝え方<I(内向型)編>』

【MBTI診断別】効果的な愛の伝え方<I(内向型)編>

目次

・INTJ(建築家)
・INTP(論理学者)
・INFJ(提唱者)
・INFP(仲介者)
・ISTJ(管理者)
・ISFJ(擁護者)
・ISTP(巨匠)
・ISFP(冒険家)
【MBTI診断別】効果的な愛の伝え方<I(内向型)編>


愛の伝え方は人それぞれ。相手も重要ですが、なにより自分の性格に合わせた愛情表現が、関係をより深める鍵です。今回は、MBTI診断の性格タイプ別に、効果的な愛の伝え方をご紹介します。

■INTJ(建築家)

INTJの女性が愛を伝えるなら、ロジカルに根拠を示しながら、真摯に気持ちを言葉にするのが効果的。曖昧な表現は避け、具体的にどう想っているかを伝えましょう。あなたの知性をアピールする姿勢も大切ですよ。


■INTP(論理学者)

論理的なINTPの女性は、感情的にならず冷静に愛を伝えるのがおすすめ。彼の興味や関心事について一緒に探求し、知的な会話を楽しむ中で、さりげなく想いを込めるのも素敵です。束縛せず、自由な時間も大切にしてあげてくださいね。

■INFJ(提唱者)

INFJタイプの女性が愛を伝えるには、彼の感情を汲み取り、共感的に寄り添うことが効果的です。彼の理想や夢を一緒に語り合い、支え合える存在でいることを示しましょう。心の繋がりを感じられる深い会話も効果的です。


■INFP(仲介者)

繊細で理想主義のINFPの女性は、彼の感受性豊かな内面世界を理解し、そっと見守ることが愛情表現になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.