「バレンタインは手作り料理♪」が喜んでもらえない!?なんてことを防ぐ方法・4つ
お菓子会社のCMで、女子3人が集まって楽しそうにチョコレートを手作りしてるっていうのあるよね。
普段はお料理とかはあんまりしない女子でも、バレンタインとかの特別な日には張り切って台所に立ってみたりするのも楽しいもの。
そうやって一生懸命がんばるのは、彼が喜んでくれると思うからこそだよね。それなのに、せっかくお料理しても彼が喜んでくれなかったらつまんない。
初めてのときは大喜びしてくれたのに、何度も続くとだんだん当然のことみたいになってきて、感謝もされなくなってきちゃう。そんな彼にもありがたがってもらうためには、どうすればいいんだろう?
■1.見栄をはらない
彼から何かリクエストがあったとしても「ぜんぜん平気」とか「このくらい簡単」というように、大したことでもないようには言わないでおこうね。
女子力の高さを彼に見せつけたい気持ちがあるかもしれないけれど、そうすると彼は「あ、大したことないんだ」って思って、ありがたがらなくなってきちゃうからね。
しかも、「大したことないんだから気軽に頼んでも平気」と思って、要求ばかりがどんどん増えてこっちが大変になっちゃう。
見栄じゃなくて本当に大したことないと思ってる場合はいいけど、「大したことない努力だとしてもそれがずっと続くとしたら大変かも」