恋愛情報『「バレンタインに抑えておきたい、心理学を応用したチョコの選び方」』

2015年2月12日 10:56

「バレンタインに抑えておきたい、心理学を応用したチョコの選び方」

「バレンタインに抑えておきたい、心理学を応用したチョコの選び方」


気になる彼にプレゼント出来る、とっておきの機会「バレンタイン」。

でも、彼が喜ぶものがわからない・・・。手作りor市販?どんな基準で選んだら良いのだろう。
そんなとき、彼の印象に残りやすく、喜ばれやすいポイントがあります。プレゼント選びの材料として、こんな考え方もありかもしれませんよ。

■1.高級思考?こだわり思考?

彼にプレゼントを送るときは、女性の観察力をフルに活用させましょう。特に、ファッションは自分がどう見られたいかの象徴でもあるといわれています。

例えば、彼は日々どんな基準で買いものをしているか、持ち物を見てチェックしてみましょう。
自分が高級思考であっても、彼は高級なものが嬉しいとは限りません。

アクセサリーや時計、財布やバックなど、長く使うものには特に傾向が現れます。ブランドものが多い彼なら、有名店のチョコレート。革製品や手作りのアクセサリーが多い彼なら、手作りまたは、こだわりのお店のものがいいかもしれません。

ブランドが好きな人は、自分が身につけている高級なものに見合う自分でいたいと思っており、個性的なファッションの人は、自分は他の人とは違う特別な人間だとわかってもらいたいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.