恋愛情報『絶対判定せよ!愛しの彼のマザコンチェックポイント・4つ』

2015年2月13日 12:56

絶対判定せよ!愛しの彼のマザコンチェックポイント・4つ

絶対判定せよ!愛しの彼のマザコンチェックポイント・4つ


マザコン男・・・みなさんは出会ったことはありますか?
母親への執着が並大抵でない彼らは、ただの親思いの男性とは一線を画した存在。

いざ気合をいれて両親と面会した時、母親の前で言いなりと化す彼を見てはじめて気づいた・・・なんてことの無いようにしたいですね。
というわけで今回はそんなマザコン男の特徴をご紹介します。

■1.人前でママと呼ぶ

「人に話すときは『母が・・・』って言うように教えられたから、私はそうしてる。だから会社の先輩がいきなり『ママがね』って話は始めて正直面食らったよ・・・。」(23歳/女性)

学校で習ったように、一般的に人前では「母が」「祖父が」と言い改めますよね。

そこをあえてママ呼びにはしっていることから、彼の中で母親が大きな存在であることが分かります。マザコンの可能性あり。

■2.常に優柔不断

「彼とそのお母様とごはんを食べに行ったんだけど、いつも悩んで中々決めないくせに、お母さんが『○○くんはこれがいいんじゃない?』って言ったら即決してて・・・
その時は気づかなかったけど、後々重度のマザコンだってわかったの。」(26歳/女性)

母親に甘やかされていたマザコン男は恐ろしいほど優柔不断。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.