これがあれば有利!?気になる「恋のギブ・アンド・テイク」
街の恋人達を観察してみると、「美男美女」「チャラ男とギャル女」など似た者同士が多いですが、なかには「美女と野獣」な組み合わせも見かけますよね。
傍から見ると「釣り合ってないのになぜ?」と違和感を覚える夫婦やカップルも、容姿などパッと見てわかるもの以外の、欠陥要素を補う何か、付加価値を有しているからこそ、均衡がとれて付き合っているわけです。
そう、まさしくこれが「恋のギブ・アンド・テイク」。
「愛し愛される対等な関係」というよりも、本来はこういう意味なんですね。
ということで、今回はカップルの色々なギブアンドテイクをご紹介します。
■1.年齢
「もうこれはよく言われることだけど、男性にとっては年下の女性、女性にとっては年上の男性。
年上の男なら人生経験積んで経済力がある時点で、多少ブサメンだろうが射程範囲内だし、男性は本能的に若い子を求めるしね」(25歳/メーカー)
生まれたのが早い、遅いというだけでなぜか惹かれてしまう年齢マジック。
男性は本能的に、より多くの子供を産める可能性のある女性を選ぼうとするそうです。
確かに男性よりも女性の方が、外見の良さを求められる傾向にはありますが、それ以上に大きな武器となるのが、女にとっては「若さ」