恋愛情報『面倒くさすぎ!ネチネチうじうじ「ウザ男」の上手な対処ポイント・4つ』

2015年2月16日 15:56

面倒くさすぎ!ネチネチうじうじ「ウザ男」の上手な対処ポイント・4つ

面倒くさすぎ!ネチネチうじうじ「ウザ男」の上手な対処ポイント・4つ


口を開けばうじうじと言い訳、愚痴のオンパレードの面倒くさいウザ男っていますよね。
「ウザいから話しかけないでよ!」と言えたら楽ですが、そうもいかない関係だったりすると、本当に気が滅入るもの。

ここはむしろ、そんなウザ男の心理を知っていれば、イラッとくることを言われても無難にかわすことができるかもしれません。
というわけで、今回は思わず「ウザいなぁ・・・」と思う男性の心理を理解していきましょう!

■1.言い訳

「小さなミスをするたびに必ず言い訳をしてくる部下がいます。
はた目には自分の責任から逃れようと必死なのですが、それだとかえって自身の評価が下がることを分かっていないんです。
周りを見る余裕がなく、保身だけで頭がいっぱいなんでしょう」(30代/IT)

言い訳ばかりしてる人っていますよね。待ち合わせにちょっと遅れても、ウンザリするくらい必死で理由を言われたり・・・

そういう人は、自分が責められる不安に耐えられないみたいですね。
しかも、そうやって自分のことばかり見ているから周りにも目が行き届かなくて、ついついウザくなりがちとのこと。


追及すると延々と言い訳を聞かなきゃならないので、言い訳がはじまったらすぐに「そっか、大変だったね(苦笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.