恋愛情報『ディズニープリンセスに学ぶ「幸せな恋愛」のために欠かせないこと・4つ』

2015年2月17日 10:56

ディズニープリンセスに学ぶ「幸せな恋愛」のために欠かせないこと・4つ

ディズニープリンセスに学ぶ「幸せな恋愛」のために欠かせないこと・4つ


ディズニーが大好きという女性も多いかと思いますが、ディズニープリンセスは多くの女性の憧れですよね。

上品であったり、おてんばであったり、おっちょこちょいであったりと、キャラクターは様々ですが、共通しているのは多くの人に愛されていて素敵な王子様と恋に落ちるというところ。

そこで今回は、講談社編集の『私に、魔法をかけて』より「ディズニープリンセスに学ぶ幸せな恋愛のために欠かせないこと」についてご紹介いたします。

■1.幸せは自分の心がつくり出すものだと知る

「白雪姫は、こびとたちに王子への恋を打ち明けます。

そして、「つらい恋だった?」という質問に、「心が踊ったわ」「私の好きなお方は、ただひとり、あの王子様だけよ。あんなすてきなお方、ほかにはいないわ」と語ります。

この世でいちばんすばらしい人にめぐり会い、恋をした、それだけで幸せ・・・・・・というわけです。

(中略)幸せとは、相手に与えてもらうものではなく、自分の心がつくりだすものだということ。」

好きな人ができると人は欲張りになるものです。


初めは「一緒にいられたらそれだけで十分」と思っていたのが、「もっと自分のことを気にかけて欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.