恋愛情報『女子だって注意!カレとのディナーで気をつけたい食事のマナー・5選』

2015年2月19日 06:56

女子だって注意!カレとのディナーで気をつけたい食事のマナー・5選

女子だって注意!カレとのディナーで気をつけたい食事のマナー・5選


こんにちは、ぽこひろです。
さすがにみなさんのなかには、ものを食べずに生きられるミュータントはいないでしょう。そのため毎日ご飯は食べるし、カレとデートをすればディナーの流れにもなるはず。

しかし、はじめの頃は緊張感でしっかりできていても、だんだんと気が緩んでダメダメなマナーで食べてしまいがちです。
今回は、20代男子30人に「許せないと思った彼女の食事中のマナー」について聞いてみました。

■1.箸の持ち方

「俺はあんまり細かいことは気にしないんだけど、箸の持ち方がだらしない子だけは苦手なんだな。なんかああいうのって人柄というか、誠実さみたいなのが出ると思う。
あと、育ちの良さね。
意識してすぐに直せるのに、放置してるあたりが悪印象」(大学生/22歳)

たしかに、イケメンとか美女が、箸を握るように使っているとちょっと萎えますよね。こういうのを「玉にキズ」というわけです。

みなさんはかわいいのですから、しっかりと箸もお上品に使いこなしてくださいね。

■2.座り方がだらしない

「椅子にちゃんとまっすぐ座らないで、ちょっと身体を傾けて座ったり、あと異常に深く座ってだらーんてなったり、脚を落ち着かせないで頻繁に動かしたりガニ股になってたり、店員さんから見られてると思うと、こっちまで恥ずかしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.