愛あるセレクトをしたいママのみかた

【MBTI診断別】男は全員コレが苦手!?勘違いしているモテ行動をする女性〈第1位〜第3位〉

ハウコレ
【MBTI診断別】男は全員コレが苦手!?勘違いしているモテ行動をする女性〈第1位〜第3位〉


好きな人にアピールしたいけれど、逆効果になっていることってありませんか?今回は、MBTI診断の性格タイプ別に、やりすぎとも捉えられる「勘違いモテ行動」をしてしまう傾向があるタイプをご紹介します。

■第3位:INTJ(建築家)


INTJタイプは、知的で冷静な印象を与えます。でも、その分析的な態度が、男性との距離を広げてしまうことも。

彼の言動を細かく分析したり、論理的に説明を求めたりすると、男性は理解されていないと感じるかもしれません。

■第2位:INFP(仲介者)


INFPタイプは、繊細で優しい性格です。でも、その優しさが空回りしてしまうことがあります。

彼のことを考えすぎて、自分の気持ちを抑え込んでしまったり、遠慮しすぎたりすると、男性は本当の気持ちがわからなくなってしまいます。素直に自分の気持ちを伝えることも大切ですよ。


■第1位は...


第1位は、ISFJ(擁護者)

ISFJタイプは、思いやりがあって献身的です。でも、その気持ちが強すぎると、男性を困らせてしまうことも。

彼のためを思って、必要以上に世話を焼いたり、気を遣いすぎたりすると、男性は窮屈に感じるかもしれません。相手の自立性を尊重し、適度な距離感を保つことが大切です。

(ハウコレ編集部)

提供元の記事

提供:

ハウコレ

この記事のキーワード