恋愛情報『取るならコレ!持っていると恋愛で得をする資格・4選』

2015年2月22日 15:56

取るならコレ!持っていると恋愛で得をする資格・4選

取るならコレ!持っていると恋愛で得をする資格・4選


何か資格を持っていますか?最近はお花やテーブルコーディネーター、インテリアなど様々な資格がありますが、持っていると恋愛で得をする資格があるって知っていますか?

そこで、女性に「持っていて恋愛で役立った!」という資格についてインタビューしてきました。

■1.栄養・調理系の資格

「やっぱり男性ウケがイイのが料理に関する資格。家庭的な女性をアピールすることができるし、料理上手な女性に悪いイメージを持つ男性はいないと思うんです。
初対面でも好印象を持ってもらえるので一つは持っておくとイイかも。」(27歳/受付)

野菜ソムリエや栄養士、調理師など栄養系の資格を持っている女性は家庭的なイメージを与えることができるので良い印象を残せます。

「私、野菜ソムリエの資格持ってるから今度何か野菜料理作ろうか?」とさりげなくアピールすることもでき、男性ウケが良いのがこの資格の特徴。

料理上手な女性を嫌いな男性はいないので恋愛においても武器になること間違い無し。

■2.ファッションに関する資格

「パーソナルカラーの資格を持っているので、彼に似合う色やオススメの服の色を選んであげることができます。
まだパーソナルカラーについて知らない男性も多いので、知り合った男性にこの話をすると結構興味を持ってくれて『じゃぁ今度俺のもみてよ!』と次につながることが多いですよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.